· 

◆我らがツッチー、全日本選手権大会出場❗

 

元女子バレーボール部のツッチーこと土田真弓さんは現在教職についてますが、現役のビーチバレー選手としても活躍されてます。

 

そしてなんと、2019年8月16日から大阪で開催された全日本女子ビーチバレー日本選手権大会に群馬県代表として出場されておりました。 

(パートナーが群馬県出身なので群馬県代表でエントリーしたとのこと)

 

パートナーは平成生まれの20代、

我らが土田真弓さんは昭和生まれ(現役最年長!)

 

大会HP → http://beachvolleyjapanladies.jp/index.html

出場チーム紹介 → http://beachvolleyjapanladies.jp/player.html

 

 

大会は台風の影響で開幕が1日ずれ、初日は2日分の試合をこなすというかなりハードスケジュール。

 

そんな中で本戦1回戦を勝ち抜け2回戦進出。

残念ながら敗退しましたが、敗者復活戦でも1勝し2回戦まで進出しました。

結果は 1日で4試合をこなし2勝2敗の素晴らしい戦績で、出場56チーム中25位タイ(ベスト32)にはいりました。

 

なにより土田さんに見習うべきは、日常生活や仕事の中で身体能力を高める訓練を怠らないこと。

瞬発力と集中力を高めるために飛んでいるハエを空手チョップで撃退したり(本人曰く「そんなことはしておりませぬ!」)。

視野を広げるために眼球を動かすトレーニングをしたりと、常日頃の絶え間ない努力がこの結果につながった思います。 

 

今後の目標は、

「来年の女子選手権出場、そして4日間の大会に、せめて3日目まで残ること」

だそうです。

 

以下は、本人からいただいたコメントです。

「とにかく出るのが8年ぶりだったので! 日程が合わなかったり、予選で負けたり、ペアが見つからなかったりで、やっとあのコートに戻ることができた! 感激してうるうるしたし、久しぶりに会った仲間たちは歓迎してくれたし、思いきりプレーできて、大満足の挑戦でした」

 

まだまだ挑戦し進化し続ける土田真弓さんでした。

 

元5・山田昇


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鹿庭 (旧姓 横田) (月曜日, 19 8月 2019 20:42)

    マミ、最高にカッコいい!!
    このカッコ良さは、長い長い地道な努力があったからなのだと思います。
    素晴らしい!!
    感激と尊敬で心がいっぱいです(≧∇≦)

    同い年がこれだけ努力しているのを見ると、疲れが抜けない年代…なんて申し訳なくて言えませんね。励まされます。
    素敵な情報、ありがとうごさいました♪♪♪

  • #2

    いの (月曜日, 19 8月 2019 21:37)

    本当に心から尊敬します!
    まさに34期の星!

    猛暑酷暑の大阪での試合、お疲れさまでした!
    これからも応援します!